コンテスト
WLT第1戦終了
ポルトガルで行われていた2001WLT(ワールド・ロングボード・ツアー)第1戦、Caparica surf Classicの結果が入ってきました!1〜2ftの波で行われたファイナルで、アメリカのケビン・コネリーは1998年のワールドチャンプであるジョエル・チューダーと対戦。9ポイント台2本と7.9を1本マークして、優勝を手に入れました。そのケビンは"まだ実感してないよ。あんなコンディションの中での、あの3本の波は多分最近亡くなった3人の友達(1人はジェイ・モリアリティ)が届けてくれたんだと思う。凄くハッピーだよ!前より自信もついたし、今年はイベント1回だけじゃないから、ワールドタイトルを狙っていくよ。"と喜びを語っていました。
ジョエル・チューダーもイベントを通していいサーフィンをしていたのですが、ファイナルではいい波をつかめなかった様です。
さて、気になる日本勢はと言うと、土屋昌平と宮内謙至がRound of 72で敗退、デビッド木下と松山欣則はRound of 32でデヴォン・ハワードとジョシュ・バクスターと当たって敗れてしまいました。
なお、順位は以下の通りです。
WLT 2001Caparica surf Classic 2001
1位 ケビン・コネリー(USA)
2位 ジョエル・チューダー(USA)
3位 コリン・マクフィリップス(USA)、ザック・ハワード(USA)
5位 ボー・ヤング(AUS)、オリンピオ・バティスタ(Brz)、ダニロ・ロドリゴ(Brz)、アレックス・サラザー(Brz)
BCM の Facebook に「いいね!」をしよう
※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。