業界ニュース
BB世界ツアーに挑む20歳「Nutty Prime」を応援しよう!
カリフォルニアで開催中のWSL第8戦「Hurley Pro at Trestles」。
この大舞台へ日本人として唯一“大原洋人”が参戦し、本大会を盛り上げてくれましたが、ボディーボードの世界にも同じくワールドツアーが存在し、その舞台へ招待されている日本人選手がいることはご存知でしょうか。
ボディーボードの世界ツアー“APB”が開催する2015年イベントは、残すところポルトガルの2戦。さらにその最終戦の舞台は、ビッグウェイブサーフィンのギネス記録を塗り替えた場所としても有名な「ナザレ」。
この最終2戦に招待/エントリーしている日本人が、現在世界ランキング3位の大原沙莉(大原洋人の姉)と、世界ランキング7位の鈴木彩加。
この世界トップレベルの2名が、ポルトガルへの遠征資金をクラウド・ファンディングで支援者を募っています。
クラウド・ファンディングとは、それぞれの目的や「志」を持っている人や団体に対し、インターネットを通じて資金などの支援者を募る手法。スポーツの世界でもトップ選手になるほど多額な資金が必要なため、このようなシステムを活用する選手も増えており、それぞれサポート内容がメニュー化されるなど分かりやすい形になっています。
今回の支援プロジェクトは、9/15(火)まで。
大原沙莉、鈴木彩加によるボディボードチーム“Nutty Prime”の支援ページをぜひチェックしてみてください。
アレ!ジャパン
https://greenfunding.jp/allez-japan/projects/1299-world-tour-in
20歳の世界ランカー大原沙莉&鈴木彩加
二人の夢は世界戦のファイナルで戦うこと
二人は同じ歳で15歳の時に一緒に世界戦に参戦した頃から、ずっと友人であり、ライバルであり、チームとして2人3脚で世界戦をラウンドし今年で5年目を迎えます。
大原沙莉と鈴木彩加、二人の夢は世界戦のファイナルで戦うこと!
そんな二人の夢が叶う舞台が、夢が現実となるチャンスが巡ってきています。
ビッグウェイブで有名なナザレは男子ボディーボード大会は頻繁に開催されますが、女子としてはここ数年ぶりの開催。二人はこの波のコンディションを想定しながらトレーニングを積んで準備中。
サーフィンでは世界のビッグウェーバーが集結するナザレ、アウトのアウトが炸裂した場合の桁違いのパワー、波の大きさの映像を見た人は多いのではないでしょうか。そうした条件が揃うのは年に数回ですが、4〜8feetのコンディションはコンスタントといわれています。
世界に挑む2人の活躍をぜひ期待しましょう!
ワールドツアー残り2戦
APB world tour Sintra Portugal Pro 9月22〜27日
APB world tour Nazare Pro 9月29〜10月4日
シントラでの大会オフィシャルサイト
http://www.sintrabodyboard.com/index.php/live
NUTTY PRIME
https://www.facebook.com/nuttyprime
BCM の Facebook に「いいね!」をしよう
※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。