コラム特集
「パイプマスターズ メインラウンドがスタート。ガブ、堅い」- F+(エフプラス)
Text by つのだゆき、Photo by snowyまぁ、今日見たところではガブ、堅いところかな。やってることのレベルが違う感じ。
ジョンジョンはサポーターというかキャストというかをぎちぎちにつけて試合に出たけど、100%回復でないことは確か。ま、バレル勝負でマニューバーがないならいけるんだろうな、という感じの回復具合だけど、ここで再び無理して何かあるともう選手生命終了だと思うので、次のオリンピックもあることだし、くれぐれも無理はしないほうがいいと思う。ジョンジョン的には様子を見ながら、のつもりでもパイプだからね。そのパワーは侮れないし……余計なお世話だけど。
時折やってくるセットは、来た来た、パイプ、という感じだったけど、なんか、なんだかなぁ、って印象。まだリーフに乗ってる砂が取れてなくて、地形イマイチ。いいのがみんなにわたる、というコンディションではなかった。木曜日にジョーズチャレンジがグリーンアラートなので、デカいのがやってきてこの砂を取り払ってくれれば、本来のパイプの地形になるかな。
本日の番狂わせは、ジェレミー・フローレスの敗退? パイプライナーだからねぇ。イリミネーションラウンドが行われた午後は、なんか波がイマイチで、スコアラインもがた落ち。たまたま来た波を拾ったもん勝ちみたいなところがあったので、そういう番狂わせも起きるコンディションではあった。
タイトル争い陣は順当に勝ち上がったけど、この試合が波に恵まれて順当にいくならガブなんだろうね。ガブはジョンジョンの入っている山にいるけど、あのジョンジョンなら、脅威度半減だと思うから。ガブの次の相手は今井くん(イマイカラニ・デボー)、その次はウエイド・カーマイケルかカイオ・イベリなので、今日の感じならクオーターは固い。
ジョンジョン/ケリーのオリンピック枠争いのほうがどっちもきっつい感じ。ケリーはジョアン・ドルー、ジョンジョンはイズキール・ラウと当たる。ジョアンもジークも今日よかったし、この試合にクオリファイがかかってるからすべてをかけてる感じ。そしてケリーはそこぬけても次がビリー・ケンパーかセス・モニーツと、厳しいところ。ビリーは今日もかなりすごいの行ってたし。明日の試合が終わったらまっすぐ空港に行って、あさってのマウイのジョーズの試合に出るんだろうと思う。まぁ、あのジョーズの波でもまれれば、パイプなんてどれだけでかくなってもなんでもない感じなんだろうなぁ。
ジョンジョンはジークに勝てばカノアかソイリ・ベイリー。ソイリ・ベイリー結構やるからね。パイプ本来のコンディションなら、そしてあのジョンジョンなら、十分にチャンスありだと思う。
明日はデカくなりすぎなければラウンド32と16をデュアルヒートでやる予定。
BCM の Facebook に「いいね!」をしよう
※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等を禁じます。